Sはうどん好きなので、とりあえず茹でました

彼氏のYです、こんにちは(*’▽’)。

Sとほぼ半同棲生活を送っています春。Sが春休みということで、ずっと一緒にいるみたいな感じです。

ずっと一緒にいるということは、毎日おなかがすくということです。毎日おなかがすくということは、僕がSに料理をふるまうということです。そして、ふとした会話の中で、こんな話題を僕は無意識にSへ問いかけました。

 

 

僕:「うどんとそば、どっち好き?」

S:「うどん!!

Sには一瞬の迷いもありませんでした。きっと、そばには全く興味がないのでしょうそれ以上にうどんラブな人生だったのかもしれません。

そんなこんなで、お米を炊き忘れた、そんな夜の主食候補として「うどん」「そば」「パスタ」を購入した僕(←僕はそば好き、ちなみにSも別に嫌いじゃないとのこと。パスタは好きなのとお勉強用)。で、さっそくうどんを茹でてみたとある夜。

 

 

↑はい、見た目鬼ほど簡素なんですけど、これでも鰹節チンして加えたり、しょうゆみりん酒で味付けした出汁です。めんつゆ使ってません、元気な時はめんつゆ有給日なのです(←元気じゃなくても最近はこのくらいの手間はなんともなくなってきました。料理人気質になってきた僕・・・)。

酒飲みな僕との付き合いのせいで、基本的に味濃い目だったり油分多めな食事やおつまみが多い日常。そんな中、せめてうどんくらいは優しいノンオイルで仕上げたい・・・そんな優しさが芽生えた僕。ヘルシーさだけを胸に抱え、うどん出汁と向き合いました(←日頃から優しさ見せろ、愛してんだろ、Sのこと)。

初のうどん。Sの反応は見事なまでに僕の第一希望を叶えてくれるものでした。

 

 

S:「おいしーーーーっ!!!

素直なリアクションが好きです。オーバーにも感じるくらいのリアクションで全然いい。作り甲斐があるってもんですよ、料理は誰かの幸せに直結する能力を秘めているので。そして、おいしいと言ってくれることで提供側も幸せをいただける。なんて素晴らしい行動なのでしょう・・・。

たまにはこんな簡素なものもいいよね。外食の味ばっかじゃ飽きちゃうもんね。カラダに負担のない、ヘルシーな料理もこれから徐々に織り交ぜていくから楽しみにしてておくんなまし。

おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました